自分のエラーで新チーム始まってすぐの秋大に初戦敗退、、  

 

  
「お前のところに打球が飛ぶと安心して見てられない」

 

   同級生の投手陣に

  言われた言葉です。

    

 

  自主練では、ノックを

 受けても試合のピンチの

     場面では

 

 

 動きが固くなりエラーの連続

 

 

 チームメートからの信頼が

   無かった選手が

  ある指導者との出会いにより

  

 

      内野守備が

  見違えるほど上達した

  という経験があります。

 

 

    脚が遅いのに、

   守備範囲を広げて

  

   仲間や、指導者からも

  信頼されるような内野手

  

 に変わることができた方法

をあなたにもお伝えします!!

       

   f:id:joujou66:20210228154613j:image

 

・ 毎日毎日ノックたくさん受けてもなかなか上達しない

 

・   内野守備を

  克服して試合に出たい

 

・ 正面の速いゴロが苦手だ

 

・ 硬式に変わり

ボールへの恐怖心が取れない

 

   

    もしあなたが僕が現役時代に

 悩んでいた上記👆👆👆のような

悩みであったり、課題があるのであればいつでも相談に乗れるように公式LINEを開設しました。 

 


守備で悩んでいる あなたへ 

絶対に成長したい あなたへ

 

     どうしたらいいか、

 何から始めればいいか、誰に教わればいいか、

 

  このような悩みがもしあるのであれば、

  そういった選手の支えに

   なれればいいなと思っています。

 

あなたは今こんな悩みがあるかもしれません。

 

 ・  基礎練はしてるのに、

    なかなか上達しない。

 

 ・  ノックは毎日受けてるのに、

    なかなか上手くならない 

 

 ・  守備練習だけに、練習の時間を

     全て使うわけにはいかない

 

 

 これらの悩み。。。。めちゃめちゃ分かります。

 

 

 

ここで少し、私の話をさせてください。

 

小学校から野球をはじめ、

楽しく野球をして、

勝ったら笑い、負けたら泣く

 

どんな野球少年も経験するような

少年時代を過ごしました。

 

  そして中学では隣の市のボーイズに入部。

  ここで、全国には化け物がたくさんいる

   という現実を知らされます。

 

     高校入学の時には周りは、

    推薦などで私立に入学する中、

     私は地元の公立校に進学。

 

ですが、私はここで今までの

悔しい気持ちを高校野球で全て晴らしたい!!

 

 という思いで高校野球をスタートさせました。

 

f:id:joujou66:20201012170805j:image

 

   しかし、いざスタートすると

 自分の実力の無さを痛感しました。

 

 ・   一個上の先輩と、

   守備範囲が圧倒的に違う

  

 ・  打球が速くなり

  理想の形でゴロが取れない

     

 ・  三遊間に打たれたら、

     ほぼ内野安打

 

  などなど、様々な壁に当たりました。

3年間、このままスタンドで応援して終わり??

 

   そんな思いを、速くも1年の夏大

 スタンドで応援しながら強く思いました。

 

    このままでは、高校野球が 

悔いを残して終わってしまう、

 

   そんな風に強く思うようになりました。

   ここで私は、行動をしました。

   

 

   チームの学生コーチと呼ばれる先生に

   直接指導を受けに行きました。

 

      その先生というのが、

     本当に守備が上手い人で

   高校時代は県内の名門校でショート

   を守っていた経験がある人でした。 

 

  守備範囲や捕ってからの速さも桁違いで

   数年前に高校野球を引退した人

     とは思えない人です。

 

  そんな先生に、ワラにすがる思いで

      こう話しかけました、

 

  このままだと、自分

マズいです守備教えてください

 

f:id:joujou66:20201012171932j:image

 

 

   学生コーチという事で歳が近い事もあり、

 本当にこんな感じで、スタートしました笑

 

 その日から私はその先生と朝、全体練習後と

   マンツーマンの練習が続きました。

 

    本当にいつも付き合ってくれて、

  クリスマスの日もバレンタインも毎日、

    その先生と練習をしました笑 

 

 

      そして冬が終わり、

     春の大会が始まる高校3年

 

      "私の守備は

  まるで別人のようでした"

 

・ 今までは捕れなかった 

  ボールが捕れる

 

・ 三遊間のセーフになって 

  たのもアウトに出来る

 

・「なにより守備位置について守る事が楽しくてしょうがない

 

  本当に、自分でも分かるほど

 守備での変わっていました。

     

 

  守っているだけで自信があり、

 守備位置につけばとても楽しかったです。

 

 しかもバッティングの

成績も変わったんです!

 

   恐らく、その頃の僕と言うのは

”野球が楽しくてしょうがない”

           

     f:id:joujou66:20210228160613j:image

 

 という一番メンタルが安定している

  状態になっていたのです。

 

   そういった経験を皆さんにも

  して欲しいと思い、今回記事を

  書かせていただきました!! 

 

 ぜひ、自分がその先生とマンツーマンで

  学んだ事をあなたに少しでも

  お伝えしていきたと強く感じています。

 

  

    そして、今の自分を変えて

  

    あなたが

 グラウンド輝いている     

 

         日が来れば私にとってこんな

   嬉しい事はありません!!

 

 

  これからも日々色々な

 情報を発信していくので

 

 よろしくお願いします!!

 

    f:id:joujou66:20210228161733j:image

 

  

 

    今、公式LINEを使って

  100名ほどの選手に内野守備の指導や

  練習メニューの提案

     などを行っています!!

 

 皆さんの内野守備の上達の支えに少しでもなれれば良いなと考え開設しました。

 

        しかし、

  一度に見れる選手や返信などが出来る数

    には限りがあるので、現在は 

  「限定30名まで」

 としています。 何卒ご理解ください

 

 もちろん、追加するしないに関しては、

  自由ではありますが、していただいた方に関しては、全力で指導させていただきたいと考えております!!
 

 

 

↓ボタンをクリックすると

  公式LINEを追加ができます!↓ 

 

 

 ※ もちろん、個人情報はLINEという一般的なものを使っていますので厳重に管理させていただいております。

 

  また、LINEを追加する事によって

    お金が請求される

  と言うようなことも一切ありません!! 

 

 

  あなたの、内野守備の上達

に少しでも力になれればとても嬉しいです!!